TANAKA MACHINARY.INC

社員ブログ - 最新エントリー

倉敷工場に新入社員が入社しました!!

カテゴリ : 
社員ブログ
執筆 : 
admin 2009-4-29 14:31

4月に入社しました藤本です。

不況の中で自分を採用してくれた会社のためにも、

早く戦力になれるよう日々努力していきたいと思います。

よろしくお願いします。

4月から働かせていただけることになりました礒村です。

分からない事ばかりですが、

早く1人前の仕事ができるよう頑張ります。

よろしくお願いします。

2009年4月1日

カテゴリ : 
社員ブログ
執筆 : 
admin 2009-4-1 1:20

 

 

7号機目のCNC立旋盤が入荷しました。

 

 

サイズはφ2500×1700です。

 

 

 

まだまだ丸物のコストダウンをします!!

  

 

 

この1台の入荷により新工場(倉敷)の風力部品専用工場の設備は完了しました。

 

 

 

五面加工機      2500×6500     オークマ 1台

 

CNC横中グリ    1500×1000・2P  クラキ   1台

 

CNC立旋盤     2500×1700     オーエム 3台

 

CNCターニングセンター φ1100×800     オークマ  1台

新入社員が入社しました!!

カテゴリ : 
社員ブログ
執筆 : 
admin 2008-11-26 15:05
11月1日

倉敷工場の事務員が、前任者の宇田川さんの退社により
板野に変わりました。新しく入社したばっかりなので、皆さ
ん宜しく御願い致します。


(コメント)  早く仕事を覚えるように頑張りたいと思います。宜しく御願い致します。

研修会報告

カテゴリ : 
社員ブログ
執筆 : 
admin 2008-11-26 14:58


   10月31日  研修会報告

有志22名にて東京ビックサイトで行われているJIMOTOF2008に
行って来ました。





 【 東工場 入社1年目 森田 】

中途採用で入社しました。マシニングセンターの仕事は初めてなので
分からない事が沢山ありますが、1日でも早く仕事に慣れ、先輩方に
追いつきたいと思います。                  



 【 倉敷工場 入社1年目 山根 】

初めてJIMOTOFに行って色々な機械や工具を見て仕事に意欲が湧
いてきました。これからも頑張ります。
10月30日(大安)

倉敷工場へ待ちに待ったφ2500のNCターニング3号機が
入荷しました。


当社のターニングのラインナップも

φ2500 3台

φ2000 2台

φ1100 1台(復合)

と6台となります。今後協力会社へφ1100のターニングと
同じ物が2月に入荷し、3月には倉敷工場へも1台φ2500
のターニングが入荷します。

 今までは、ターニング加工の見積り及び仕事を断わって
きましたが、今後はどしどし低価格で質の高いサービスを
提供したいと思います。 
宜しく御願い致します。

VTM-100 倉敷工場入荷!!

カテゴリ : 
社員ブログ
執筆 : 
admin 2008-8-22 10:20

 

当社、初の複号加工機

 

 

 

 

 

   立旋盤+立MC 8月より稼動中 

 

  

 

 

 

 

 

 

作業オペレーター入社5年目の 高木裕太  です。

 

 

私はCNC横中を5年使いました。

 

班長からホープと言われ、田中鉄工の生え抜きです。

 

新しい機械 及び 倉敷工場の立旋盤を任され、やる気満々です。

  

 

 

お客様の要望(コスト・品質・納期)私が対応しますので宜しくお願いします!!

社員旅行に行きました

カテゴリ : 
社員ブログ
執筆 : 
admin 2008-6-28 16:38

 


いつもお世話になっております。


 10年ぶりにホームページを更新しました。


第一回目のブログということで今回は


社員旅行について記載します。


当社毎年1月の新年会で行き先を決定し、6月に行きます。


海外が多く社員の多くが一年に1回の行事のため楽しみにしてると思います?


今年は6月20日より2泊4日のスケジュールにてバンコク、アルコールワットに行ってきました。


帰国後、体調を壊したものが、4名ほど出ましたので、今後、コンプライアンスいつでも考えないと・・・思います。


 


書いた人:



入社22年目の田中秀明です。


管理グループです。

« 1 2 (3)

 
Copyright (C) TANAKA MACHINARY INC.All Rights Reserved.