ブログBlog

タナカマシーナリー ゴルフコンペ

           

4月10日(土) 毎年恒例の4月第2土曜日、たけべの森ゴルフクラブにて ゴルフコンペを行いました。 なんと7組27名の参加をいただき、晴天の中開催しました。 今回はハンディー戦で、なんとトリツ機工森さんの7アンダーで優勝です 若い方は少し練習すると素晴ら……

続きを読む

TM釣りクラブ 2月

           

寒さに負けず、コロナに負けず、いろいろ行きました。 ・まずはガシラから 2月7日松山沖1人50匹前後 去年に比べて、多少小さい気がしました。 がしらめし ・続いて、黒メバル1人50匹前後 2月13日倉橋沖 ……

続きを読む

釣りクラブ(11月・12月・1月)

           

コロナ禍のため、ブログも多少控えめに・・・   11月 太刀魚 11月8日(日) 釣果:F3.5~F4が20本前後   ウマヅラハギ 11月7日(土) 釣果:多い人でざっと40匹。安定してます     1つてんや 11月14日……

続きを読む

第2回 ゴルフコンペを行いました

           

12月12日(土)、タナカマシーナリー㈱第2回ゴルフコンペを開催いたしました。   当日は少し肌寒かったですが、昼になるにつれて 日が差してきて暖かくなり、楽しくラウンドできました。     優勝は小笹様でした。 おめでとうございます。   私は最近100を切れなくなってきたので、 もう少し練習します   次回のゴルフコンペは4月にたけべの森ゴルフ倶楽部で開催予定です。 多数のご参加お待ちしています   タナカマシーナリーゴルフ部幹事橋本

続きを読む

GoToトラベル 1泊2ラウンド

           

10月24日・25日お休日を利用して、 社員ならびにお取引様と1泊2日のゴルフコンペを行いました。   国の支援事業のGoToトラベルを利用し、 岡山県北の作州武蔵カントリー倶楽部と、 温泉の出るホテル作州武蔵に1泊4食付きの格安プランです! 夕食・朝食は予想以上の豪華さで、み……

続きを読む

秋の釣りクラブ(9月・10月)

           

コロナ対策をしっかりして、広島・岡山の海へ   ●まずは小豆島沖タチウオ! F3で1人30本前後でした。     ●夏の夜釣りは楽しいです 中島沖でメバルエサ釣り なんと、外道で75cmの真鯛がきました ハリスは1.5号でとりました       ●松山沖のませ釣り ハマチが大漁でした 井上さん・西本君・中田君電動リールを買いました。       ●尾道沖1つてんや またまた大漁でした

続きを読む

33期ゴルフ部コンペ及び総会

           

8月30日(日) 晴天の中、朝7:00集合で岡山国際ゴルフ倶楽部にて コロナ禍の中ではありますが、 十分な対策をしてゴルフコンペを行いました。   昼食はなし、スループレーにて4組20名が競技しました。 朝一番、消毒液として缶ビールが参加賞として配られました(何かちがうやろ・・……

続きを読む

夏の釣りクラブ(6月・7月・8月)

           

コロナ禍の中ですが、海には密がないと判断しながらも マスクと消毒をこまめにしながら さまざまな魚?釣りにトライしました。     まずはドカーンと1つてんや真鯛 いつも岡山最強艇のファースト2号さんにお世話になり、 クーラーいっぱい良型真鯛をGETです み……

続きを読む

釣り大会(宇野港)

           

タナカマシーナリー釣りクラブ主催にて、 第1回釣り大会を開催しました。 新型コロナウイルスが一部終息する中ですが、 安全を考え、3密を出来るだけ避けての開催でした。   5月31日(日) 朝4:45集合 まだ夜が明けていない中、 24人の太公望が思い思いのタックルを目指し ……

続きを読む

12月1月2月 ダイジェスト

           

  フォトコンテスト 鯛さびき・太刀魚・青物・メバル等 さまざまな釣りにチャレンジしました           No.1はビッグサイズのヒラメです

続きを読む

12/7 ゴルフコンペを行いました

           

12月7日(土)第2階ゴルフコンペを 水島ゴルフリンクスにて開催いたしました   当日は曇りで海風も強かったですが、 楽しくラウンドできました。   優勝は平田様でした。おめでとうございます   私も最近は100を切ることが比較的多くなり、 次は90を切れるように頑張りたいと思います   次回のゴルフコンペは4月開催予定です。 多数のご参加、お待ちしています。   タナカマシーナリーゴルフ部幹事橋本

続きを読む

TMFC 11月例会

           

11月9日(土)晴天 朝3時に岡山を出発し、 それぞれ思い思いの釣りシーンを頭の中で描きながら広島安芸津港へ。 5時30分出船。 今日は遊漁船晴光丸の2号艇SEIKOUさんにお世話になり、 ”うまづらはぎからハマチリレー”とかなりハードな釣行です。   心地いいエンジン音……

続きを読む

タナカマシーナリー ゴルフ部コンペ

           

33期第1回目のゴルフコンペは 新しく幹事が橋本君と田中志友仁君の2名になり、 なんとなんと高知の名門”黒潮カントリークラブ”での遠征大会となりました!   10月27日(日)、天気は最高!! 岡山組・倉敷組ともに朝6時の集合出発で瀬戸大橋を渡り、 約2時間半の運転で、8時……

続きを読む

釣りクラブ 8・9月ダイジェスト

           

今年から、1つてんや釣りとウマヅラ・イサギ釣りに挑戦しました。 それぞれタックルを用意し、高いものはロッド35円以上のものも???   ”魚はロッドは食わんよ”は社長の口癖ですが、 なぜか良いロッドの方が釣れる気がします。   みんなボーナスが釣道具になりました   8月4日(日)馬+イサギ   8月18日(日)馬+イサギ   9月1日(日)1つてんや     ウマズラ・イサギの刺身・煮つけ・塩焼きは最高です。 ビールがはずみました  

続きを読む

ゴルフコンペをおこないました

           

8月24日(土)、今期の取り切り戦を たけべの森ゴルフ倶楽部にて行いました。   晴天の中、7組28名のエントリーを頂き、 欠席者も出ましたが、楽しい1日を過ごすことができました     ハンディ戦優勝者は初出場の長谷川さんでした。 今シーズンのベストスコアが出て、4アンダーで優勝です。 また、取引先様からのたくさんの協賛ありがとうございました。 来期、33期9月より、ゴルフ部幹事が変わります。 総社工場田中志友仁 倉敷工場橋本亮平 の2名になります。 来期もよろしくお願いします。    

続きを読む

1 / 512345